腰痛の原因に成りうる姿勢についてのお話

腰痛の原因に成りうる姿勢についてのお話

皆さんこんにちは(^.^)

今日は腰痛の原因に成りうる姿勢について話をさせていただきます( ´∀` )b

先ずは台所での作業ですが、キッチンの高さは、自分の身長の半分にプラス5㎝がベストだそうです。
身長に対して低すぎると、前屈みになって腰に負担がかかり、腰痛になりやすいので、厚底のスリッパ等を履くと良いですね(^^)d

続いては椅子の座り方。
深く腰を掛けて、かかとが浮いてしまう高さの椅子は、体重を脚で支えることが出来ず、腰に負担が集中してしまうのでやはり腰痛の原因になってしまいます( TДT)
なのでその場合は、足を乗せる踏み台等を使いましょう。
膝の高さと股関節が、大体同じ位の高さになるとちょうどいいですね(*´ω`*)

最後に、柔らかいソファーに座る場合ですが、座って膝の位置が腰よりも高くなる物は、骨盤が寝た状態になってしまい、やはり体重が腰に集中してしまいますので、下手をすると立っている時よりも腰の負担が増えてしまいます。・(つд`。)・。
対策としては、クッションや枕等をお尻の下において、骨盤を立たせましょう(^^)d

当院では正しい姿勢を作るための矯正メニューも実施しておりますので、気になる方はどうかご相談を(* ̄∇ ̄)ノ

えがわ鍼灸整骨院では
オゾンのチカラで空間徹底除菌する
空間除菌装置を5台設置しております!
より新型コロナウイルス対策は
万全に行っておりますので安心してご来院下さい。

当院は新型コロナウイルス対策を万全に行っておりますので安心してご来院ください。

①院内消毒の徹底
②毎回のベッド消毒
③スタッフの検温・手指消毒・マスク着用
④院内換気
⑤オゾンによる空間除菌

えがわ鍼灸整⾻院へのアクセスはこちら

神戸市営地下鉄 湊川公園駅徒歩5分
神戸電鉄 湊川駅徒歩5分
ダイエー湊川店 1階 ドムドムバーガーさん向かい

えがわ鍼灸整骨院 (予約優先制) 078-576-3766

お問い合わせ
tel:078-576-3766